開催日:2017年8月5日 (土)・6日(日)
開催地:富士見パノラマリゾート
主催:フリーライドゲームス実行委員会
協力ショップ:ASTM.D.S.小川輪業ナカザワジムトレイルストア
ブヨにご注意!!
も〜、い〜くつねるとぉ〜「FRG」ということで、明日(もう今日ですね)から、FRG実行委員によるコース作成と準備作業がはじまります。

で、昨年行われました「OLDSCHOOL DUAL SLAROM」を主催されました「AST高山さん」より注意事項です。
昨年のレース中に、参加者やギャラリー、運営スタッフへと無差別に「攻撃」してきたモノがいたそうです。

その名は「ブヨ(ブユともいいます)」
とても小さな黒い虫で、水辺や水道などによる水たまり付近に生息しています。
蚊のように血を吸うのですが、噛まれた瞬間が蚊よりずぅ〜っと痛いです。
噛まれたところは、小さな出血痕がのこり、しばらくするともの凄いかゆみや痛みを伴って患部が熱を持ち驚くほど腫れてきます。
蚊に比べてもかなり強い毒性があり、たくさん噛まれると高熱が出ることもありますので、虫除けの準備と、水辺にはお気をつけください。

ブヨに関してのHPをリンクしましたので、ご参考までに

ブヨ(ブユ)のページ

ブヨの危険

皮膚科Q&A
[PR]
by freeridegames | 2006-08-11 02:08 | レース&イベント情報
<< ありがとうございました。 FRG Vol2 スケジュール >>